看護師になることを夢見て、大学に入学した18歳の冬、
私は突然CRPS(RSD)を発病しました。
それは、ちょっとした手術が原因で起きた悲しい出来事でした。
それから、固定ジストニアという原因不明の難病、肺胞低換気、
多嚢胞性卵巣症候群を次々に発病。左手と両足の自由を失いました。
脊髄刺激装置(SCS)とバクロフェンポンプ(ITB)を体に埋め込む手術をして、
長い長い入院生活を送りました。でも、負けてなんかいません。
今は、世にも珍しい車椅子ナースとして病院で働いています。
毎日、命を見つめてたくさんのことを学んでいます。
そんな闘病生活の中、たくさんの言葉のカケラが頭をよぎったのです。
そんな言葉を集めてできたのが詩でした。そして詩集を自費出版したところ、
多くの方から共感をいただきました。
また、私が書いた詩が合唱曲になり、それが楽譜になり音楽之友社から
「混声合唱とピアノのための4つのポエム」として発売されました。

いろんな事に挑戦したい・・・そんなまめの日々の出来事を綴った日記。それがこのブログです。
どうぞ、来られた方はコメントを残してやってください。
たくさんの方とのお話が、私の励みとなって、病気と闘うガソリンになるからです。
以前より、個人に対する誹謗中傷のコメントが多く寄せられていました。 申し訳ありませんが、コメントは認証性にさせていただきます。 誹謗中傷コメントなどは表に出すことなく削除させていただきます。 ネチケットを守ってください。 よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ ブログランキング

2009年07月16日

吐きまくりボンバー

いやー…マジきついっす。

昨日の夕方から嘔吐…嘔吐…嘔吐の嵐。

水一滴すら吐いてしまう。

完全に参ったとはこのことを言うのね。

吐き気止めを飲んではく…みたいな意味わからんことをしてます。

おかげで昨日のお昼から何も口にしてません。

よく抗がん剤治療をしてる人が、食事が運ばれてくる音で吐いてしまうって言われるけど、今はその気持ちよーく分かる。
朝の体拭きで、おむかいの寝たきりのおばあさんを看護師さん2人がふきながら、焼肉の話題でもりあがっておられたんだけど…。

その話し聞くだけで吐いてしまいました。

「焼肉にはビールさえあればいい。」っとか、マジやめてくれーって叫ぼうかと思ったし。

何をやっても気持ちが悪い…。

くすりの副作用だから、薬を飲まなければいいんだけど、そうすると今度は痛くてかなわん。

どうしたらいいのかなー…。

あ〜〜参った。キモチワリィ。

この夏イチ押し矢島美容室のはまぐりボンバーならぬ、吐きまくりボンバーです。

あー、昨日しんどくて赤鼻のセンセイ見れなかったし…。

こうも気持ち悪いと、本当に何もできないね。

たぁー…はぁ…。

本気と書いてマジと読むくらいGive upです。

親戚のおばさんが、わざわざ甘い桃を贈ってくれたらしい。

ごめんね、おばさん。たぶん今はそれすら吐いちゃうや。

もったいないから、治るまでは食べれない。


【関連する記事】
posted by まめ at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう...吐きまくりボンバー...しんどいんだろうな...大丈夫?って書いてもきっと大丈夫じゃないんだろうな...ただただ心配なmi-だよ(泣)リバースの嵐で咽とか痛くない?mi-もすぐ吐くから咽いたくて、一時期声が出なかったもん。今の所吐き気はすこしおさまってるけど、フェンタパッチも吐く人は吐くみたいな事を言われてるから、きっと吐くと思う。けどまめちゃんもしんどいおもいして前向いてるんだモん。mi-も前向かないとね。うー手の自由が奪われていくー...(泣、泣)今日はこっちは雨...なんだか涼しくて気分はいいかな。身体は昨日の夜から分っていたらしく身体いてー(泣)○りは明日から夏休み...通知表が楽しみだぜぃ!!なーんてね(笑)
Posted by mi- at 2009年07月17日 07:49
こんにちは。
吐きまくりボンバーなのね^^;
大変だよね。
こすももね、薬に弱くて、すぐ吐いてしまうんだよねw
で、1日でダウンして、お薬拒否w
が、いつものパターンです。

桃もビールも焼肉も、おいしそうだ〜。
食いしん坊なので、文字だけで反応しますw
これから、唐揚げ作らないとだ(汗)
あ。吐かないでね^^;

入院予定日まで長いです。
もうちょい痛いの辛抱です。
こすもも、近いうちに吐き気が出る薬を使うことになると思います。
自分のことながら大変です。
決め手になる治療方法が見つかればいいのだけれどね^^;
お互いガンバだね。
Posted by こすも at 2009年07月17日 16:58
追加コメント許してね。

耳栓して寝ると、他人のいびき聞かなくて済むよ〜。
こすもは、入院するとき、いつも持って行きます。 が・・・
誰よりも先に眠ることに全力を注ぐせいか、耳栓効果を感じたことがありませんw
みんなも試してみてね〜^^
Posted by こすも at 2009年07月17日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。