看護師になることを夢見て、大学に入学した18歳の冬、
私は突然CRPS(RSD)を発病しました。
それは、ちょっとした手術が原因で起きた悲しい出来事でした。
それから、固定ジストニアという原因不明の難病、肺胞低換気、
多嚢胞性卵巣症候群を次々に発病。左手と両足の自由を失いました。
脊髄刺激装置(SCS)とバクロフェンポンプ(ITB)を体に埋め込む手術をして、
長い長い入院生活を送りました。でも、負けてなんかいません。
今は、世にも珍しい車椅子ナースとして病院で働いています。
毎日、命を見つめてたくさんのことを学んでいます。
そんな闘病生活の中、たくさんの言葉のカケラが頭をよぎったのです。
そんな言葉を集めてできたのが詩でした。そして詩集を自費出版したところ、
多くの方から共感をいただきました。
また、私が書いた詩が合唱曲になり、それが楽譜になり音楽之友社から
「混声合唱とピアノのための4つのポエム」として発売されました。

いろんな事に挑戦したい・・・そんなまめの日々の出来事を綴った日記。それがこのブログです。
どうぞ、来られた方はコメントを残してやってください。
たくさんの方とのお話が、私の励みとなって、病気と闘うガソリンになるからです。
以前より、個人に対する誹謗中傷のコメントが多く寄せられていました。 申し訳ありませんが、コメントは認証性にさせていただきます。 誹謗中傷コメントなどは表に出すことなく削除させていただきます。 ネチケットを守ってください。 よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ ブログランキング

2009年06月16日

16日目

おばんです。

今日はこんな時間に更新です。

毎日みんなからの応援コメントを、嬉しく読ませてもらっています。

携帯いじるのも、なかなか集中力がもたないのでお返事が書けないのが心苦しい…。

でも毎日日記を書くことで、自分自身の記録を残すとともに、自分を励ましています。

いつかこの日記を笑って読める日がくる…その為に。

今日は持続硬膜外ブロックのさしなおしをしました。

実は、これまで2週間やってきたけど左足には効くんだけど右足には全く効かなくてね。

それで昨日先生が入れ直そうかーっと。

午後14時くらいに呼び出されて、処置台でエビさんになりました。

この処置って、別にそんなに痛くはないんだけど見えない所でなにされてるかよくわかんないし、結構背中をぐぐっと圧迫されるから怖いんだよね。

処置受けながら流れているオルゴールの音楽を聞いてました。

調度ZARDの「負けないで」でした。

いい曲だよね。今の私にピッタリ?

ぼーっとしてたら、先生が「あ、しまった。」ってつぶやきました。

(゚-゚)???

それでも無事終了。さて右に効くかしら?

なんかお尻の所は痺れてきたけど、肝心の右足には今の所効いてる気配があまりないっす(汗)

さてさて、「あ、しまった。」の原因はというと、なんか針が硬膜外くうの先までいってしまったらしい。

そこから髄液がでちゃうかもしれないから、頭が痛くなるかも…だってさ。

今の所痛いまではいかないけど、時々なんか変な感じがあるかな。

まぁ気にしたら気になるもんだから、なるべく気にしないようにしよぉ。

ただ私は以前同じような状態になったとき、かなりの頭痛になったからなぁ。

ちょい危険?ま、なるようになるさ〜。

でも大事をとって部屋に帰るときは、ストレッチャーだったよ(^-^;

ローソン行きたかったけど、大人しくしててねっとのことで断念。

明日の体調次第ですが、明日行こう。

久しぶりに外出たいかも。光合成しなきゃ、カビ生えちゃうわ(笑)

植物かよっっ(ーー;)

さぁーて、消灯だぁ。夜は長いんだな…。

寝れないし、痛いし、暗いし、話し相手もいないし…。

早く明日の朝になれ〜〜。

あ、今日同室のおばちゃんにお孫さんが生まれたよ。

おばちゃんは呼吸器内科に入院してて、たぶん抗がん剤治療してるんかな。

私のよき話し相手で、いい人です♪

同じ病院の産婦人科で生まれたんだってさ。

うまれたての写真見せてもらった。ギザカワユスo(^-^)o

おめでたい日でした。それになぜか夕飯が豪華だった(笑)

穴子ののったちらし寿司だったよ。おいしかった♪

調度蒲焼き系食べたかったんだぁ。

いいことあるもんだねぇ。明日も頑張るぞ!


【関連する記事】
posted by まめ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早い物でもう2週間以上...入れ直しての効果を実感出来るといいね。おしりが痺れてきたって事は何日か続けているうちに効果が現れて来そうだね!But!
頭痛が心配...ただでさえ辛いのにこの上頭痛は本当に嫌だよね。mi-も毎日の天気にまいってる(涙)ここんところ、毎日夜は、大雨、雷...みたいな...mi-さぁ、雷だいっきらいなんだぁ...小さい時からあの光と音がダメで...子供かっ..だよね(汗)身体がね、やっぱり反応するんだよね。ここん所少し晴れ間が見えたり、どんぐもりだったりと、体調も落ち着かない(涙)もるちゃんもないし...えーん(泣)明日は朝1で胸椎のMRIをとってくるね。肋間神経痛がひどくて、いつもさすってる...ついでに色んなところが連動でまいるんだぁこれが...あしも熱くてちぎれそう(泣)ハーパンがはけなくなったよ。左の部分だけちょーまくってる(汗)うー恥ずかしいなりー。かといってデニムも左足が悲鳴あげてるし、でもなんだか最近寒くて寒くていつも厚着してるよ。デニムも辛いんだけど、包帯まいてカバーかな...ハイソックスもニーハイもはけないからお店に行っても靴下コーナーはさけてる(汗)...今、ちょー可愛いレギンスとか、ニーハイとかたくさんあるじゃん。でもはけないし...我慢我慢。そのかわりmi-がしたいかっこを○りがしてくれるから洋服選ぶのも楽しいんだ。おしゃれな子になって欲しいな☆☆☆古着も着こなしたりね☆今ね、○りと買い物行くの楽しいんだ。『かーちゃん、これいいんじゃない』とか、色々進めてくれるんだ。さすが女の子だね♪最近のmi-のブームってなんだろう...?ロンT-と、ハットを集める事かな☆でもなかなか買い物いけなくて、辛い時は無理しないでお家でDSしながら横になってる。昼間でも目覚ましかけてるんだ。最近は低血糖もかさなってすごく昼間眠いから、DSしてるつもりでもふと、異常な睡魔が...こんな事ありえなかったんだけどねー。○りのお迎えにおくれるのは嫌だから必ず目覚まし(汗)この異常な睡魔...夜にはこないんだよねーなんでだろうねー。夜寝たいのにね(涙)みんながねちゃって自分だけ起きてるって凄くなんだか寂しくてさぁ(涙)よからぬ事や怪我をした時の瞬間なんかをよく思い出したりね...明日主治医に相談しよかな...もうね、モルヒネは頓服じゃなくて常用で出してもらうように頼むつもり。ついでに眠剤も...(汗)あーmi-ってホントに主治医を困らせてるナンバーワンだなっ...アハハ♪それにしてもすっごい雨だぁーあっ、明日のMRIブレスをはずさないといけないからなんか不安...でもあの爆音のなか熟睡してくるぜぃ!!!眠れなかったらメールしてね!!
Posted by mi- at 2009年06月16日 22:05
コメの承認も無かったので、心配しました。

ごめんなさい!コメの承認を催促しているわけではありません。

でもやはり安心しました。

ブロックの後、特に翌日かな!!時々頭痛があるのはそのせいかな?

僕も、うちのインコの調子が、どんどん悪くなるのでちょっと滅入ってます。

では。
Posted by インコおやじ at 2009年06月16日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。