看護師になることを夢見て、大学に入学した18歳の冬、
私は突然CRPS(RSD)を発病しました。
それは、ちょっとした手術が原因で起きた悲しい出来事でした。
それから、固定ジストニアという原因不明の難病、肺胞低換気、
多嚢胞性卵巣症候群を次々に発病。左手と両足の自由を失いました。
脊髄刺激装置(SCS)とバクロフェンポンプ(ITB)を体に埋め込む手術をして、
長い長い入院生活を送りました。でも、負けてなんかいません。
今は、世にも珍しい車椅子ナースとして病院で働いています。
毎日、命を見つめてたくさんのことを学んでいます。
そんな闘病生活の中、たくさんの言葉のカケラが頭をよぎったのです。
そんな言葉を集めてできたのが詩でした。そして詩集を自費出版したところ、
多くの方から共感をいただきました。
また、私が書いた詩が合唱曲になり、それが楽譜になり音楽之友社から
「混声合唱とピアノのための4つのポエム」として発売されました。

いろんな事に挑戦したい・・・そんなまめの日々の出来事を綴った日記。それがこのブログです。
どうぞ、来られた方はコメントを残してやってください。
たくさんの方とのお話が、私の励みとなって、病気と闘うガソリンになるからです。
以前より、個人に対する誹謗中傷のコメントが多く寄せられていました。 申し訳ありませんが、コメントは認証性にさせていただきます。 誹謗中傷コメントなどは表に出すことなく削除させていただきます。 ネチケットを守ってください。 よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ ブログランキング

2008年11月27日

いよいよ明日・・・

ふぁぁぁぁ〜〜

やっぱり今日は眠かったー。

午前中リハビリだったんたけど、半分寝てた(笑)

肩をマッサージしてもらうとね、めちゃめちゃ気持ちいいんだなぁ〜これが。

それで睡魔がっっ。

やっぱり無理したからだね。

体はゴリゴリがいっぱいあって、筋固結っていうらしいけど、本当にごりごりいってんの。

肩の周りとか、首筋とかこってるわー^^;;

痛みのボルテージもぐぐんと上昇中!?

なのに朝の薬を完全に飲み忘れてて、職場に行ってから気づいてガビーンー□ー;;

おばかやね。

ま、こんなおとぼけなまめは日常っす!

この前なんかさ、職場に行ってロッカーに行ってさぁ着替えよう!!って思ったらナース服忘れました(笑)

やっちまったぁーってヘナヘナとなったよ。

おばかやね。

なんだーかんだーあって、忙しいなぁ。

・・・って思ってたら、出発日が明日だった(笑)

もう2時間きってるねー。

明日は朝から出発だ!!

ちょっと旅してきます♪

コメントは帰ってから書きますね。

今から準備しなきゃ。

おそっっ(笑)

では今日はこのへんで・・・。

いってきます!!


【関連する記事】
posted by まめ at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まめちゃーん☆今頃ちょー近い所にいるんだねー♪ドキドキするー♪中華街で何食べるんだろうなぁ...!!楽しんでね。肩凝りゴリゴリーわかるー(泣)mi-もすごいよー笑っちゃうくらいごりごりだよ...肩凝りひどいからmi-って気持ち悪くなるんだぁ。ついでにそこから頭痛で本気で吐くよ−(汗)背中もこしも本当にごりごりで...(泣)肩甲骨の上が凄い凝ると息苦しくなっちゃう...今度はアロマに行こうかなぁ。自分で出来ないのが悲しいよね(泣)まめちゃん!ゆっくり楽しんで来てね。そして、少しでもリフレッシュになればいいなぁ。日頃のハードな毎日を忘れて買い物とか楽しんでね。
Posted by mi- at 2008年11月28日 16:39
 まめさんこんばんは。
遂にですね〜 本当におめでとう御座いますCongratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
薬の飲み忘れ? もう当たり前の様のなっています。  ← これがいけないと言われました(爆)
Posted by ネオ・アッキー at 2008年11月29日 03:17
まめさん 今頃こっち関東ですね・・・
読むのは帰ってからか。
まめさんとは会ったったことはないけど、すごく人柄が解る気がするなぁ〜
だからこそ 会いたい気もするなぁ。。。

いま 身体中が痛くってというか、節々が痛い!あっでも 筋肉も痛いなぁ〜
まるでお年寄りだなぁって思う。力んでいるのか、気付かなかった痛みを感じているのか・・・ よくわかんないけどね。 どうにもならず軽〜い自傷・・・ 針でツンツン(爆)
筋固結・・・ あたしもゴリゴリいっぱい! ペインで どのDR.も こりゃ痛いわ!というくらい肩首辺りは凄いらしいです。マッサージじゃなくてトリガー打ってもらうんだけど、数時間しか持たないし、ほぐれるわけじゃないからなぁ〜 街中のマッージ行ってこようかな・・・ 

旅行記楽しみに待ってますよん!
Posted by camomi at 2008年11月29日 12:57
まめさん、こんばんは。

連日、お疲れ様です。
でもね、ちょっと、無理していませんか?
・・・て、私に言われたくもないでしょうけれど(苦笑)、本当にむりは良くないって!

とにかく、体を大事にして、お互いに無理しないで「て〜げ〜」で行きましょう!
Posted by TOM at 2008年11月29日 20:50
mi-さんへ
ただいまぁ〜〜☆
帰ってきたよん♪
すっごーーーいいい旅行だったよ!!
もう、本当最高。楽しかった。
なんか夢の世界だったよー。で、今は現実に引き戻されてガクッとなってるけどね。

アロマいいよねー。
まめも一回やってみたいんだな。でも自分じゃできないのが難点だよね。
でもさ、日ごろのストレスとか一気に発散できたよ。
気持ちが全然違うって感じ。
本当に行ってよかったよ。

今度はmi-ちゃんに会いに行かなきゃね。
Posted by まめ at 2008年11月30日 19:38
ネオ・アッキーさんへ
ありがとうございます!
とうとう行ってきました。いやー本当によかったですよ。
本当に行けるなんて思ってなかったですからね。
実際に自分の目で見ることができて本当によかったです。
充実した旅行でした。

旅行中は先輩が薬を包んでくれたりしました。
それでも飲み忘れアリ!だめだめですね。
Posted by まめ at 2008年11月30日 19:41
camomiさんへ
いってきましたよ〜〜♪
すっごくよかったです。ハプニングもありで、あっという間の1泊2日でした
けどね。今度はcamoiさんにも会ってみたいなぁって思いました。
でも本当、1年ぶりの東京でしたが都会だなぁって思いましたねー。
いやー夜景がきれいでした。

camomiさんも筋固結あるんですね。
ごりごりーが分かりますね!
私も本当にひどくて、週に2回のマッサージじゃ治らないですね。
整体とか行きたいなぁとおもいつつ、いく暇もナク〜ってかんじです。

さぁ明日からまた仕事です。
現実に戻される・・・とおもうとちょっとブルーですね。
本当に夢のたびでした。
Posted by まめ at 2008年11月30日 19:45
TOMさんへ
こんばんはー。
いやー、今日はくたびれて1日中寝ていましたよ。
こんなのはじめてってくらい寝ました(笑)

ちょっと無理もしたんですが、無理してでも行ってよかったです。
すごーーくいいたびでしたから。
なんか本当に夢のような旅でした。

体はきつかったですが、気持ちの面でずいぶん違いましたね。
本当にいってよかったです。
Posted by まめ at 2008年11月30日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。