看護師になることを夢見て、大学に入学した18歳の冬、
私は突然CRPS(RSD)を発病しました。
それは、ちょっとした手術が原因で起きた悲しい出来事でした。
それから、固定ジストニアという原因不明の難病、肺胞低換気、
多嚢胞性卵巣症候群を次々に発病。左手と両足の自由を失いました。
脊髄刺激装置(SCS)とバクロフェンポンプ(ITB)を体に埋め込む手術をして、
長い長い入院生活を送りました。でも、負けてなんかいません。
今は、世にも珍しい車椅子ナースとして病院で働いています。
毎日、命を見つめてたくさんのことを学んでいます。
そんな闘病生活の中、たくさんの言葉のカケラが頭をよぎったのです。
そんな言葉を集めてできたのが詩でした。そして詩集を自費出版したところ、
多くの方から共感をいただきました。
また、私が書いた詩が合唱曲になり、それが楽譜になり音楽之友社から
「混声合唱とピアノのための4つのポエム」として発売されました。

いろんな事に挑戦したい・・・そんなまめの日々の出来事を綴った日記。それがこのブログです。
どうぞ、来られた方はコメントを残してやってください。
たくさんの方とのお話が、私の励みとなって、病気と闘うガソリンになるからです。
以前より、個人に対する誹謗中傷のコメントが多く寄せられていました。 申し訳ありませんが、コメントは認証性にさせていただきます。 誹謗中傷コメントなどは表に出すことなく削除させていただきます。 ネチケットを守ってください。 よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ ブログランキング

2009年01月06日

痛いよー。 痛いよー

今日も1日つかれMAX・・・。

ねむたぃよぉー。

ぼぉ〜っとしちゃうけど、今日もお仕事でした。

午前はリハビリだったんだな。

新しいOTさん、今日からデス。

肩周りを中心にほぐしてもらったんだけど、最近整骨院にも行ってないから、固いんだわ。コレガ・・・。

ちょっとやそっとじゃ〜ほぐれないよって感じ(笑)

そういえば、最近調子悪いなぁー・・・。

年末から、絶不調ギミ。

寒いし、眠いし、だるいし・・・。

ふぁぁ〜〜〜〜ってあくびがでるよ。

でも、仕事はしなきゃね。

今日はなんと、終わったのが20時を過ぎていたよ。

ずーーーっと話し合いをしてました。

帰ってきたのが、もう21時近くてそれからごはんを食べました。

で、なんだかんだしてたらこんな時間。

今日はもう6日でしょ。早いねー日がたつのは。

今日、職場にいったら鏡開きっていうの??

それでぜんざいを食べたよ。

ってか、鏡開きはやくねぇ?

ま、いっかぁ。

どうにもこうにも痛くてねー。

まいっちゃってます。

病院に行っても仕方がないから、お薬を飲んで様子をみてます。

本当はモルヒネ2錠しか出されていないんだけれど、毎日4錠飲んでるから、そろそろお薬がなくなってきた。

やばいねー。受診は来週なのにね。

それまで体がもつかなぁ。弱音です・・・。

そのくらい、体が辛いんです。

うぅー痛いよぉ(涙)

今日も患者さんとお話いてて「まめちゃんの病気は治らないの?特効薬とかができるといいのにね。」って言われて、

「本当にそうですぅーー」と泣きが入りました。

本当に治りませぬか、この病気・・・T△T

冬は辛いねぇ。

冬、きつくないっすか??

だいぶ寒いけれど、これからがもっと寒くなるよね。

くぅ〜〜厳しいなぁ。

乗り切れるかなぁー、冬・・・。

とりあえず、今日はしんどいので寝ます。

おやすみなさいませ。


posted by まめ at 22:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。