看護師になることを夢見て、大学に入学した18歳の冬、
私は突然CRPS(RSD)を発病しました。
それは、ちょっとした手術が原因で起きた悲しい出来事でした。
それから、固定ジストニアという原因不明の難病、肺胞低換気、
多嚢胞性卵巣症候群を次々に発病。左手と両足の自由を失いました。
脊髄刺激装置(SCS)とバクロフェンポンプ(ITB)を体に埋め込む手術をして、
長い長い入院生活を送りました。でも、負けてなんかいません。
今は、世にも珍しい車椅子ナースとして病院で働いています。
毎日、命を見つめてたくさんのことを学んでいます。
そんな闘病生活の中、たくさんの言葉のカケラが頭をよぎったのです。
そんな言葉を集めてできたのが詩でした。そして詩集を自費出版したところ、
多くの方から共感をいただきました。
また、私が書いた詩が合唱曲になり、それが楽譜になり音楽之友社から
「混声合唱とピアノのための4つのポエム」として発売されました。

いろんな事に挑戦したい・・・そんなまめの日々の出来事を綴った日記。それがこのブログです。
どうぞ、来られた方はコメントを残してやってください。
たくさんの方とのお話が、私の励みとなって、病気と闘うガソリンになるからです。
以前より、個人に対する誹謗中傷のコメントが多く寄せられていました。 申し訳ありませんが、コメントは認証性にさせていただきます。 誹謗中傷コメントなどは表に出すことなく削除させていただきます。 ネチケットを守ってください。 よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ ブログランキング

2008年11月14日

ドリームがカムトゥルー

なんか1週間がめっちゃはえぇ・・^^;;

今日は、クタクタだよぉ。

朝の8時から、夜の20時までぶっ続けお仕事。

昼休み15分・・・みたいな。

でも、異常に眠たくてさ。

朝科長に「大丈夫?寝てるよ??ちょっと寝かせてげたら??」っと言われてしまった。

不覚です>△<

朝からバタバタで、仕事が終わったらすぐに合唱へ直行!

車の中で夕食を食べて、練習へGOで今帰ってきたところ。

ふぁ〜〜、ちかれたぞ〜〜。

今はね、4つのポエムのうち「道」と「ありがとう」を練習してるんだよ。

23日に市民音楽祭があって、そこで発表するんだよ〜♪♪

練習にも熱が入りまする!!

そして今日は、ちょこっと最後の方で時間があまったから「おひさま」も音取りしました。

「そら」はね、一番難しくて一番大曲だからまだやらないんだってさ。

まめはもちろんもう歌えるよ(笑)

そしてなんと!!

またまたドリームがカムトゥルーするんです。

今度の28日〜29日、いざ東京へ!!

行くことが決まりました!!!

作曲家の先生に会いにいくのと、出版社の編集長さんに会いに行くの。

わぁーーい♪

もう一度、先生に会えるなんてすっごく嬉しいな。

メールや電話は時々してて連絡はとりあっていたのだけれど、やっぱり直接会うっていいよね。

作曲家の先生と会うのは、7月の演奏会の時ぶりだよ。

1年ぶりの東京だよー。

指揮の先生と、高校のOGの先輩、それに私とテレビ局のひと2人の5人でプチ旅行♪

そして出版社にも行けるなんて、すごいね。

音楽之友社は、神楽坂にあるんだってさ。

行ったことないなぁ〜。

またご当地キティちゃん買おうかな♪

もう仕事もお休みとりました。

実現する!!すごい嬉しいな♪

楽しみな旅行です。


明日は土曜日。仕事は休みです。

デモネ、コーラルソサイアティーっていう合唱の講習会が朝からあるんだよ〜。

明日は1日歌ってきます♪

日曜日は、個展用の詩を書かなきゃ。

そして来週には最終の楽譜の校正もできあがるし、雑誌の発売日だし!!

そしてそしていよいよ夜勤デビューだし!!!!!

火曜日の0時半〜9時半なんだよね。

月曜は午後出で、定時まで働いて、それから夜勤。

夜勤明けは病院と超ハードです^^;;

よーし、がんばるぞ〜〜↑↑


posted by まめ at 22:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。