看護師になることを夢見て、大学に入学した18歳の冬、
私は突然CRPS(RSD)を発病しました。
それは、ちょっとした手術が原因で起きた悲しい出来事でした。
それから、固定ジストニアという原因不明の難病、肺胞低換気、
多嚢胞性卵巣症候群を次々に発病。左手と両足の自由を失いました。
脊髄刺激装置(SCS)とバクロフェンポンプ(ITB)を体に埋め込む手術をして、
長い長い入院生活を送りました。でも、負けてなんかいません。
今は、世にも珍しい車椅子ナースとして病院で働いています。
毎日、命を見つめてたくさんのことを学んでいます。
そんな闘病生活の中、たくさんの言葉のカケラが頭をよぎったのです。
そんな言葉を集めてできたのが詩でした。そして詩集を自費出版したところ、
多くの方から共感をいただきました。
また、私が書いた詩が合唱曲になり、それが楽譜になり音楽之友社から
「混声合唱とピアノのための4つのポエム」として発売されました。

いろんな事に挑戦したい・・・そんなまめの日々の出来事を綴った日記。それがこのブログです。
どうぞ、来られた方はコメントを残してやってください。
たくさんの方とのお話が、私の励みとなって、病気と闘うガソリンになるからです。
以前より、個人に対する誹謗中傷のコメントが多く寄せられていました。 申し訳ありませんが、コメントは認証性にさせていただきます。 誹謗中傷コメントなどは表に出すことなく削除させていただきます。 ネチケットを守ってください。 よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ ブログランキング

2008年06月24日

入院

突然ですが、入院することになりましたぁー。

今日の診察で決まりました。

今回は検査入院ってなかんじです。

以前から呼吸のことで色々悩んでいましたが、やっぱりちゃんと検査はしたほうがいいってことで・・・。

睡眠時無呼吸の検査です。

この前は簡易の睡眠時無呼吸検査を自宅でやったんだけど、簡易では分からないこととかもあって、入院してやることになりました。

2泊3日の旅になりまーす。

しかも七夕に入院〜〜。

7月7日の午後に入院するんで、午前はがっつり仕事っす^^;

なんでも、すっごい検査らしーね。

からだに機械をいっぱいつけるんでしょ。

寝れるんかなぁー・・・。

ただでさえ、最近寝れません。

今日なんかは結局一睡もできずじまいでした。

だからちょっと不安かな。

なんかね、個室での検査なんだって。

だからね、個室料がとられる〜〜。

何がショックって、1日4200円っていうビジネスホテル並みの差額ベッド代がショックだよーー。

だけど入院かぁー。

病棟は前も入院していた病棟だから、よかったぁ。

検査の結果によって、人工呼吸器をするかどうかを検討するんだってさ。

あー、どうなるかなぁ。

苦しいのは治したいけん、ちゃんと検査せんとなぁと思う反面、人工呼吸器にしましょうってなるのかなぁって思うと、ちょっとなぁー。

ま、2日間の夏休みって思えばいいかぁ!

試験前だし、勉強もゆっくりできそうだし!!

なにより個室で静かだから、のんびりできるよね。

ウンウン、そう考えよぉー。

悩んだって仕方ないよね、なるようになるさ。

体が楽になるためだもん、自分のことだからちゃんと向き合わなきゃダヨね。

ってなわけで、7月7日、8日は入院してきます!

ブログはたぶんお休みするかな。

また入院レポするね〜♪


posted by まめ at 18:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。