看護師になることを夢見て、大学に入学した18歳の冬、
私は突然CRPS(RSD)を発病しました。
それは、ちょっとした手術が原因で起きた悲しい出来事でした。
それから、固定ジストニアという原因不明の難病、肺胞低換気、
多嚢胞性卵巣症候群を次々に発病。左手と両足の自由を失いました。
脊髄刺激装置(SCS)とバクロフェンポンプ(ITB)を体に埋め込む手術をして、
長い長い入院生活を送りました。でも、負けてなんかいません。
今は、世にも珍しい車椅子ナースとして病院で働いています。
毎日、命を見つめてたくさんのことを学んでいます。
そんな闘病生活の中、たくさんの言葉のカケラが頭をよぎったのです。
そんな言葉を集めてできたのが詩でした。そして詩集を自費出版したところ、
多くの方から共感をいただきました。
また、私が書いた詩が合唱曲になり、それが楽譜になり音楽之友社から
「混声合唱とピアノのための4つのポエム」として発売されました。

いろんな事に挑戦したい・・・そんなまめの日々の出来事を綴った日記。それがこのブログです。
どうぞ、来られた方はコメントを残してやってください。
たくさんの方とのお話が、私の励みとなって、病気と闘うガソリンになるからです。
以前より、個人に対する誹謗中傷のコメントが多く寄せられていました。 申し訳ありませんが、コメントは認証性にさせていただきます。 誹謗中傷コメントなどは表に出すことなく削除させていただきます。 ネチケットを守ってください。 よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ ブログランキング

2008年06月02日

つゆーーー!

今日はなんだかよく分からないけど、サゲサゲでしたぁ。

朝もなかなか起きられずー、起きしなは風邪ひいたかと思いました。

リハビリをやり〜仕事に行き〜。

いつもどおりの1日だったんだけどな。

体もキモチもサゲサゲな感じ。

ズキズキ痛むし、動きも悪いし。

これは・・・これは・・・

これはもしかしてーーーー!!

梅雨きたりなばっっ(←え?意味不明!?)

絶対もうスグ入梅するよ〜〜。

まだまめのいる地方は入梅宣言はされてないでーす。

でも近々じゃない?

この感じ・・・このかんじはっっ!!

梅雨だいっ嫌い!!

湿度でむわっとあったかい日なんか、マジでノックダウンです。

KO負けですよ。

KOどころか、戦闘意力すらうせちゃうくらい。

病気になって4度目の梅雨。

毎年苦しめられてきたもんで・・・。

初めての梅雨なんか、手がパンパンになって、紫色のおどろおどろしい感じに、恐怖すら覚えました。

あぁー、今年もキターーー>д<

今日は仕事中もイライラ虫。

ながーい文章みて、イライラ。

打ち間違えてイライラ。

痛くてイライラ。

苦しくてイライラ。

不随意運動にイライラ。

イライライライラ・・・・。

バンッ(机をたたく音ね)あ”−−−−−−−−−。

にしおかぁ〜・・って違う違う(笑)

今日はサゲサゲーな感じでした。

でも家に帰ると、アマゾンでたのんでおいた本と、友達から紅茶とお菓子の贈り物、そしてやめられた看護師さんからの手紙がきてました!

お客さんも来られて、クレープおいしかったです!

ヘビーな話で本当すみませんでしたm(__)m

ちょっと復活です。

明日は病院がない日なんで、仕事でーす。

マダ今週始まったばっかや〜。

ファイトーーいっぷあ〜つ!

皆さんも、梅雨対策万全にね〜。

なんとかして、この季節を乗り越えようじゃないか!!

健闘をいのっちょりますけんね〜♪♪


posted by まめ at 20:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。